岐阜県各務原市のオール電化、電気、IHクッキングヒーター、家電、エコキュートをはじめとした 電気工事なら赤座電機 株式会社

akaza_logo_ex.png

よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問

見積もりは無料ですか?

当社工事エリア内につきましては無料で行っております。

小さな工事なのですが…。来ていただけますか?

はい、たとえ小さな工事でもお伺いいたします。電球一個でも交換いたします。

分岐ブレーカーが良く落ちるのですが…。

分岐ブレーカーが落ちるのは、主に電気の使いすぎ(過電流)かその電気回路がショートしているのが原因です。
ブレーカーを上げて復旧できるのであれば、電気の使いすぎですが、すぐにまた落ちてしまう場合は、回路がショートを起しているということが考えられますので、電気工事店へご連絡下さい。

オール電化は停電の時に大丈夫ですか?

停電時にはオール電化で設置された製品IHクッキングヒーターは使用出来なくなってしまいますがお湯はり以外ではお湯は出ます。

システムキッチンでもIHクッキングヒーターに変えられますか?

はい、もちろん出来ます。
システムキッチンの大きさは規格になっているので現在お使いのガスコンロとそのまま置き換えることが出来ます。

エコキュートはどれくらい経済的なのですか?

一般的にガス熱源に比べ1/5程度(LPガス)、電気温水器に比べ1/3程度の費用で済みます。

どうして、太陽光発電とオール電化は相性がいいのですか?

電力会社のオール電化の契約は深夜電力が割安になる代わりに昼間の電気料金が割高になります。
しかしその割高になっている時間帯に太陽光発電で発電すれば購入する電力は安い料金の時だけで済むので、太陽光発電とオール電化を組み合わせることによってより経済的になります。

ソーラーパネルの寿命はどのくらいですか?

設置されている環境・条件によって異なりますが、一般的に平均20年以上と言われています。

ページの先頭へ

Copyright © electric-house AKAZA All rights reserved.